人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回想 Museeが出来るまで①

回想    Museeが出来るまで①_f0335955_03450573.jpg

ミュゼが閉店して早いもので一週間経ちます。
そして一昨日は半年振りの休みでした。
一ヶ月休みナシの経験はありましたが、こんな事は初めて!

思えば…
3階の全面改装に伴い、私が販売代行を請け負っているADIEUが1階に移転する事になって1月26日にクローズ。
2月28日のリニューアルオープンまで、今まで頑張ったご褒美に神様がプレゼントしてくれたロングバケーション!とばかりに、ベトナム旅行まで申し込んでいました。
そんな時クレドオフィスから一本の電話が…
それが全ての始まりでした。
「3階の25坪のスペースで何かやって欲しい」
えーっ!これも神様からのプレゼント⁈
…でもクレドさん、かなりの無茶振りではありませんか?

でも出来ると思うから言ってくれてる。だったら期待に応えてやろう!
って思った私もかなり無茶です。(笑)

さて、25坪の広いスペースをどうやって埋めよう…?
昨年、一昨年と3階のイベントスペースで開催した雑貨市「カプリス・マルシェ」の成功も評価されての抜擢でもあったので、ハンドメイド作家のコーナーは作る事に決めたものの、それだけでは埋まらない。
そして作家さん達も設計図もない店舗への出店に不安そう。

2013年「カプリス•マルシェ」の様子 ↓
回想    Museeが出来るまで①_f0335955_03462058.jpg

回想    Museeが出来るまで①_f0335955_03464020.jpg

それから毎日、頭の中でイメージを膨らましつつ協力してくれる人集め。
ハンドメイドの物を置くなら、店の中に工房を作って、作り手と会話が出来たら面白い?
そこで知人の紹介で知り合い、昨年末に私の企画で「四人展」をした実績もある革職人の龍さんに声を掛ける。
回想    Museeが出来るまで①_f0335955_03470302.jpg

岡山に店舗を持ちたがっていた龍さん、快くOKしてくれたので店舗の三分の二は決定!
向かって右のスペースをどうしたものか…?

つづく




by pendant5mois | 2014-09-07 03:40 | Comments(0)

クレド岡山1F douceと3F art space MUSEEのブログ


by ミュゼ