人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X'mas Surprise in BOSCO 🎄

素敵な企画展のご案内です。

X\'mas Surprise in BOSCO 🎄_f0335955_02592232.jpg

企画展 : X'mas Surprise in BOSCO
 

有松啓介(ガラス)

細見博子 (金属・ガラス)
石北有美 (染布)

木村志保子 (木)
 


会 
期 : 11月23日(日)~12月2日 (火)
 11:00~19:00    


会 場: BOSCO
     岡山市北区田町2-1-3
  086-231-9116


期間限定アートショップ「Musee de M 」のメイン作家である細見博子氏が毎年年末に個展をされていたArt Box サラサ さんの企画です。
恒例で製作されている干支のオブジェは楽しみに揃えて行かれている方もきっと多いはず…。
今回は可愛いガラスのヒツジですよ~🐑✨

これは5年前にサラサさんで開催された個展で撮った写真

X\'mas Surprise in BOSCO 🎄_f0335955_03000273.jpg

ヒツジをモチーフにした作品が並びました。

X\'mas Surprise in BOSCO 🎄_f0335955_03010156.jpg

他にもクリスマスプレゼントにもピッタリの作品達が色々揃っている様子。

そして…
以前勤めていた文化財センターを退職した時、 女子職員達から「きっと好きだと思って…」とプレゼントされたのがガラス作家•有松啓介氏のグラスでした。
東川原に工房を構えられた頃の作品でしょうか?
今でも大切にしています。
そして何年か経って、たまたま立ち寄ったギャラリーで魅かれて購入したアクセサリートレイにも同じサインが…!
何とそれも有松氏の作品だったのです。ご縁を感じずにはいられません。

ミュゼでも扱わせていただいていた石北有美さんの作品も並ぶ今回の展示会、是非見に行きたいと思います!






          

Commented by ほそみ at 2014-11-20 20:41 x
宣伝ありがとうございます!羊沢山作りました。お忙しいでしょうが、時間あったらみてください。
Commented by pendant5mois at 2014-11-21 04:45
うわぁ〜〜!細見さん自らコメントくださるなんて感激です☆(≧∇≦)
今日は(もう朝だ!)イオンの荷受け&搬入で大変でした。立山からイチロー支店長戻ってきたので手伝ってもらいましたよ。
(大峰山の修行の件も伝えておきました(笑))
イオンに設置される照明、実物を見るの楽しみにしています!
by pendant5mois | 2014-11-19 03:06 | Comments(2)

クレド岡山1F douceと3F art space MUSEEのブログ


by ミュゼ