人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の祭展 2015 参加作家

猫の祭展 2015 参加作家_f0335955_19420895.jpg

8月に開催される猫の祭展の準備が着々と進んでいます。

サブタイトルを「猫市猫座」にする予定でしたが、他で活動している団体がいる様でSAKURA部長からストップがかかりました。
さすがぬかりなきリサーチ力!

参加作家もほぼ決定しました。
追って紹介して行こうと思います。

今回初めてミュゼに出品してくださる作家さんも何人かいらっしゃいます。

猫の祭展 2015 参加作家_f0335955_19205965.jpg

「ひそやかな楽園」にも尾道から素敵なお着物姿でご来店くださった細谷さん。
岡山のお友達がミュゼの事を教えてくださった様で、前回の苔アート展に足をお運びいただきご縁が出来ました。

猫の祭展 2015 参加作家_f0335955_19205975.jpg

猫の祭展 2015 参加作家_f0335955_19210021.jpg

「22」というバッグブランドでの参加です。

畳の縁で作ったバッグは浴衣の時にピッタリ。
(浴衣の着付け教室のスタッフをされていたアクセサリー作家のBABEL様に持っていただきました!)

猫の祭展 2015 参加作家_f0335955_19420836.jpg

もちろん普段使いにも軽くて汚れにくくてお洒落ですよ!



神崎由梨さんの作品展の時にも、苔アートが花を( 苔を⁈ )添えていましたが…

その苔から次々と可愛いキノコが生えているんです。
猫の祭展 2015 参加作家_f0335955_19210012.jpg

キノコ博覧会時に「苔でキノコを育てよう!」というワークショップをミュゼで開催し、先日は個展「碧の刻」も好評だった小竹氏も猫展に参入。
苔でどんな感じの猫を表現するのでしょうね(^^)
今朝の日経新聞では赤裸々なプライベートまで掲載されていました!

猫の祭展 2015 参加作家_f0335955_19210058.jpg
(A先生、情報提供ありがとうございます!)

19日にはイオンモール岡山でも苔のワークショップを開催します。
ご興味のある方は是非!
細見博子氏の「イグアナ展」も同じハレマチ特区(5階)で 18日から24日までです。

猫の祭展 2015 参加作家_f0335955_19210110.jpg




クールなワイヤーオブジェで人気のLogicさんも高知から参加予定!
お誘いしたところ快く引き受けてくださいました。
先日は私がオーダーした似顔オブジェを作ってくださいました(^-^)/

猫の祭展 2015 参加作家_f0335955_19210171.jpg

どうですか?
…浜田さん、3割増しで作ってくださってありがとうございます(^^;;

写真を送ると数日で出来上がります。
名前や数字も入りますので、お誕生日やご結婚のサプライズプレゼントにおすすめですよ!









by pendant5mois | 2015-07-08 17:03 | Comments(0)

クレド岡山1F douceと3F art space MUSEEのブログ


by ミュゼ