人気ブログランキング | 話題のタグを見る

schlankさん クレドに出店‼️

大好きだった雑貨屋さんが6月に閉店しました。
岡山ロッツの東隣のビルの地下(中地下タウン)にあったシュランクさん。

schlankさん クレドに出店‼️_f0335955_22565011.jpg


schlank(シュランク)はドイツ語で「細長い」という意味らしいです。
名前の通りお客様が2人以上居たら窮屈さを感じるくらい、小さく細長い店内。
その突き当たりのレジにいつも静かに座っている可愛らしい店主さん。

休憩の時に少し足を伸ばしてお店を覗き、彼女のセレクトしたセンスの良い紙モノ雑貨やら、マスキングテープやらをチマチマ買っては幸せな気持ちで癒されていました。

見て、見て!
ワクワクするでしょ⁈
schlankさん クレドに出店‼️_f0335955_22565054.jpg


schlankさん クレドに出店‼️_f0335955_22565189.jpg


schlankさん クレドに出店‼️_f0335955_22565164.jpg


店の狭さも魅力の一つで「こんな物件どうやって見付けたの?」と聞いた事もあったっけ?

schlankさん クレドに出店‼️_f0335955_22565263.jpg


何故かご縁を感じてしまったのはオープンが私の誕生日だったせい?

そのシュランクさんが、入居しているビルの売却の為に立ち退く事になったと聞いたのは、最終営業日の夜の事でした。
ご縁があるなら必ず会えると信じて翌日の朝、取るものも取りあえず中地下へ!

もうすでに「やり終えた感」でいっぱいのシュランクさんを猛烈に口説き倒して、約一ヶ月の期間限定ではありますが、ミュゼの一角で「schlank」を再開していただく運びとなりました〜*\(^o^)/*

20日からはネコ展が始まりますが、シュランクさんも豊富なネコグッズを扱っていらっしゃるので楽しみ(^^)


8月5日(水)〜30日(日)
art space MUSEE 第3展示スペースにて営業します♬


schlankさん クレドに出店‼️_f0335955_22565266.jpg



シュランクさん、オープンに向けて新作の手配も色々されている様ですよ。
乞うご期待!
(私が一番楽しみかも知れません(^^;;)

Commented by 塚本芳久 at 2022-08-29 09:34 x
リンクしました。
https://note.com/kurareha/n/n19b2412ad4f7
by pendant5mois | 2015-07-11 13:26 | Comments(1)

クレド岡山1F douceと3F art space MUSEEのブログ


by ミュゼ