神崎由梨 作品展「風をわたす」

楽しみにしている個展が年明けに開催されます。

f0335955_03590555.jpeg
f0335955_03593614.jpeg

ミュゼで行った 「ひそやかな楽園」でもその瑞々しい才能を小さなテントいっぱいに見せてくれた神崎由梨さん。

f0335955_09265978.jpeg


カフェZでは2度目の個展となります。
    前回の個展   click→ 「樹から人へ」

f0335955_04091962.jpeg

今年の1月、カフェZの展示スペースに足を踏み入れた瞬間、何故か「ある土地」の空気を感じて話したら「使っている木がその近くのものだったと思います。」とさらりと答えてくれた由梨ちゃん。


彼女の作品は「柔らかな木彫」です。
思わずそっと触れてみたくなる…
彼女の作品は「温度を感じる木彫」です。
手に取ってその温もりを確かめたくなる…

木彫の少女の口唇は自然な紅みが差し、頬はほんのりと上気して今にもこちらに視線を向けるのではないかと身構えるほど。

f0335955_04080571.jpeg

こんなにダイナミックな作品を、彼女が彫っているとはどうしても思えず、由梨ちゃんが眠っている間に妖精さんが作っているんじゃないの?と言っているほど(笑)


神崎由梨 作品展『風をわたす』
場所:cafeZ(岡山県岡山市南区浜野2-1-35)
期間:2016年1月6日(水)〜17日(日) 11:00~19:00 (月/火曜日定休、最終日は18:00まで)

今度はどんな「風」を感じさせてくれるのかとても楽しみです。


只今、クレド岡山4階に由梨ちゃんが描いた「新春 顔出しボード」が設置されていますので、こちらもご覧下さいね!

f0335955_04102088.jpeg
f0335955_08455494.jpeg



by pendant5mois | 2015-12-24 03:56 | Comments(0)

クレド岡山 art space MUSEEのブログ


by ミュゼ