五車堂ののんちゃん

岡山市中区浜 けやき通りにある「古書 五車堂」。
店主さんと「のんちゃん」がふたりで営んでいる古本屋さんです。

五車堂さんの事はミュゼファミリー・ニット作家のho・ho・u*さんが素敵に紹介していますのでご覧ください!  

五車堂ののんちゃんは人の気持ちをほんわか温める不思議な魅力を持った女性です。
そののんちゃんがミュゼの為に抱えて来てくれた五車堂の本達。

f0335955_12432170.jpeg

その名も「路地裏読書みち」。

f0335955_12434634.jpeg

のんちゃん評価で「路地裏度」が記されています。

f0335955_12443696.jpeg

大好きだった「暮らしの手帖」がある〜!
f0335955_12452982.jpeg
f0335955_12455387.jpeg

そしてお手製しおりの「おまけ」付き!
f0335955_12450610.jpeg

立ち読み大歓迎です。
どうぞ手に取ってご覧ください。

のんちゃんはミュゼにブローチも納品しています。

f0335955_12472186.jpeg

このブローチのモチーフ、三角形が並んだ模様は「鱗文様」といって古くから厄除けや魔除けに使われていたそう。
きっとあなたのお守りになってくれるはず!



☆☆☆


昨日からミュゼでジェリーズポップコーンの販売開始!

f0335955_12540175.jpeg
f0335955_12560278.jpeg

今日は朝からチョコレートの甘〜い香りがクレド館内に漂っています!

f0335955_12553644.jpeg
出来立てを試食出来ますよ!

私は新作レッドチリと梅かつおをゲット!

31日までです。





by pendant5mois | 2015-12-29 11:55 | Comments(0)

クレド岡山 art space MUSEEのブログ


by ミュゼ