人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昆虫図鑑より

3月18日にリニューアルオープンしたart space MUSEEの第一弾企画「ミュゼの昆虫図鑑」。

昆虫図鑑より_f0335955_10595160.jpeg

「昆虫」という難しいテーマにもかかわらず、作家さん達は皆さんイメージを膨らませて素晴らしい作品を作って来て下さっています。

マクラメ作家のartesania yuiさん。

昆虫図鑑より_f0335955_10373592.jpeg
                    HPの写真より

前回、カブトムシを紹介しましたが第二弾はこちら!

昆虫図鑑より_f0335955_10392460.jpeg

ちょっと見ただけでは見分けが付かない程の出来栄え。
クワガタのボディは黒曜石を使っています。
裏もかなり作り込んでいますよ。

昆虫図鑑より_f0335955_10400474.jpeg


フンコロガシも素晴らしい!

昆虫図鑑より_f0335955_10403162.jpeg

                    こちらが本物⬇︎
昆虫図鑑より_f0335955_10405653.jpeg

フンもセットです!(笑)


フンコロガシ… ブローチとして着けるにはちょっと… なんて言わないでください。
古代エジプトではフンコロガシ=スカラベは創造・再生のシンボルとして神聖なものとされているんです。
しかも使っている石はオニキス。
魔除けにもなるパワーストーンなのでお守りとして身につけてください。

昆虫図鑑より_f0335955_10423052.jpeg

カブトムシ達の石はハイパーシーン。
エネルギーの活性作用が強く、恋愛成就や目標達成を促す男性にも人気の石。
独特な輝きを放ちます。

昆虫図鑑より_f0335955_09185863.jpeg


🐜🐜🐜


彫金のSelby's Atticさん。
最初に納品されたcoolなトンボのブローチは男性にも人気で完売しています。

昆虫図鑑より_f0335955_10435100.jpeg
昆虫図鑑より_f0335955_10462649.jpeg


今回はコガネムシとテントウムシを作ってくださいました。

昆虫図鑑より_f0335955_10470000.jpeg

コガネムシはマットタイプとピカピカタイプの2種類。着けているとお金がたまりそう!?

ちっちゃなテントウムシは横に置いてあるルーペでじっくりご覧くださいね。

昆虫図鑑より_f0335955_10472743.jpeg


今日は高知のワイヤーオブジェを作る作家、Logicさんの昆虫作品が届く予定です!

…こんな風に作家や作品がどんどん増えて行っている「ミュゼの昆虫図鑑」。
好評につき会期延長が決定しました!
4月24日まで開催しますので、ぜひお気に入りを探しに来てください。
(作家の皆様もよろしくお願い致します!)

また昆虫以外の作品のブースも徐々に広げて行って更に充実させる予定ですのでどうぞお楽しみに!



by pendant5mois | 2016-03-24 10:35 | Comments(0)

クレド岡山1F douceと3F art space MUSEEのブログ


by ミュゼ