楚々 (soso) 水引きワークショップ

f0335955_23213060.jpeg
昨日は「紙展」に出品されているコスチュームアクセサリー作家の楚々(soso)こと俣野千恵子先生のワークショップが開催されました。

f0335955_23004489.jpeg

日本人の美意識と、伝統が育んだ美しい水引きが時を経てシンプルで素敵なアクセサリーに…。

f0335955_23014424.jpeg

紙展でも好評で、ぜひ楚々さんにクレドのカフェ会の講師を!というオファーが掛かり実現したワークショップです。
f0335955_23065239.jpeg
準備万端!
f0335955_23030312.jpeg
f0335955_23052048.jpeg
一人一人にお土産まで用意しているなんて嬉しい心遣いですね。

f0335955_23132057.jpeg

結び方、なかなか難しそう💦
f0335955_23081213.jpeg
f0335955_23142154.jpeg
かなり時間をオーバーした様ですが、最後にレジンで固めて、美しいブローチの完成。
f0335955_23085276.jpeg
皆さんなかなか素晴らしい出来映えです!

俣野先生、ありがとうございました。


                    🎄   🎄   🎄

先日発表があった「第32回市民の童話賞」で見事最優秀作品賞に選ばれた「まひろ亜希」こと浜博昭さん。
f0335955_23103343.jpeg

穏やかでのんびり見える優しい外見とは裏腹に、マシンガンの様に産み出されるショートショート。
今日も画家の角南育代さんの作品にインスパイアされた作品を2冊届けてくださいました!
f0335955_23105857.jpeg

                   🌲   🌲   🌲

クリスマスプレゼントの準備はお済みでしょうか?
「冬の贈りもの展」「紙展」いよいよ12月25日(日)までとなりました。
ちょっと人と差が付くプレゼントご用意しています。
クレド岡山art space MUSEEへ是非お越しください。




by pendant5mois | 2016-12-19 22:59 | Comments(0)

クレド岡山 art space MUSEEのブログ


by ミュゼ