クレイジーヒナマツリ!

昨日はイラストレーター村上めぐみさんのお誘いで福山へ。
めぐみさんがテキスタイルアーティスト ミヤケノリコさん、マトリョミン奏者 中村隆子さんと共に「薔薇と迷宮」で行われている作品展「クレイジーヒナマツリ」にお邪魔しました。

f0335955_23052251.jpeg

福山駅での待ち合わせまで少し時間があったので、ギャラリー「くわみつ」で開催されている「猫展」へ。

とても気さくに優しく対応して下さったくわみつの素敵なオーナーご夫妻。
f0335955_23082990.jpeg

ミュゼでもお世話になっている作家さんの作品もチラホラ。
f0335955_23092528.jpeg
f0335955_23094433.jpeg

雰囲気のある素敵な店内の至る所に様々な猫作品が並び、お店とそれぞれの作家の思いが集結した見事な展示でした。


「5inch」ことマサオカヒロミさんも愛媛から来られて福山駅で合流。
「薔薇と迷宮」は福山駅のすぐ近くなのに、昭和へタイムスリップしたかの様なレトロ&ディープな世界。

パワー溢れる作品を創るテキスタイルアーティストのミヤケノリコさん。
f0335955_23112655.jpeg

オーナー詩歩さんの個性満載!
ミッドセンチュリーな店内に所狭しと展示された情熱的でサイケでハードコアな作品の数々は圧巻。
作品を着用し、かなりハジけた大撮影大会が繰り広げられました📸
f0335955_23130853.jpeg
f0335955_23134081.jpeg

その後のお茶をいただきながら語られたマサオカさんの半生記も、涙あり笑いありで…
次回のN○Kの朝ドラ候補はコレで決まり!(宮崎あおい主演)

その後はめぐみさんの運転で岡山へ戻り村上トモミさんの「こけし喫茶」の最終日に。
三人それぞれお気に入りのコをゲット。ネイロ堂さんの美味しい「ひよこまめのカレー」をいただきました🍴

f0335955_23145425.jpeg


最高にパワフルな女性達のキラキラ光るオーラ✨を浴びてパワーチャージが出来たひな祭りの一日でした。


f0335955_13450376.jpeg
 
 (よく見ると、めぐみさんの姿も…!)








by pendant5mois | 2017-03-04 23:03 | Comments(0)

クレド岡山 art space MUSEEのブログ


by ミュゼ