バングル作りのワークショップ

昨日27日はミュゼの彫金作家nahorohanこと岩垣奈保さんによる 「バングル作りのワークショップ」が開催されました。
f0335955_00040179.jpeg

切り出した真鍮をサンドペーパーでひたすら磨き、アルファベットの刻印を入れて丸く成形します。
f0335955_00051811.jpeg

講師の岩垣先生が、作業しやすい様に下準備をしっかりしてくださっていて、とても簡単に素敵なバングルを作る事が出来ました。
f0335955_00062712.jpeg
f0335955_00073694.jpeg

アクセサリー作家のBABELさんも参加。
f0335955_00082351.jpeg
 
1500円の参加費でカフェのドリンクまで付くなんてお得!
nahorohanさんの作品はミュゼで購入出来ます。
                        ☆    ☆    ☆


ミュゼでは…
三浦商店さんの新作入荷しました。
今回はアクセサリーに加えサンキャッチャーも。
f0335955_00131759.jpeg

まひろ亜紀さんもコンスタントに新作を持って来てくださっています。
f0335955_00135894.jpeg
画家 角南育代さんの絵画からインスパイアされた小説を書き続けているまひろさん。
一話一話にピリッとスパイスを効かせて角南作品の中に引き込む力は凄い。
今、ミュゼに置いてあるだけで66話!
まだまだ書き続けています。
…一体角南さんの作品って何点あるの⁉︎







Commented by nahorohan at 2017-08-30 08:06 x
おはようございます。初めてのことでしたが、準備段階からずっと楽しみ抜きました。
また機会があれば是非、よろしくお願いいたします。
Commented by pendant5mois at 2017-09-01 19:39
講師、ありがとうございました。
丁寧に切り出した真鍮の板や番号別に棒に巻いたサンドペーパー…
至れり尽くせりで準備がかなり大変だったと思います(^^;;
お陰で素敵なバングルが仕上がりました。
私も毎日着けていますよ!
今度はブローチが作りたいなぁ〜(*^o^*)
by pendant5mois | 2017-08-28 00:01 | Comments(2)

クレド岡山 art space MUSEEのブログ


by ミュゼ