人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回想 Museeが出来るまで③

回想  Museeが出来るまで③_f0335955_04091717.jpg

2月5日
アトリエに細見さんはいらっしゃいました。
クレドにこんな店を作る事になって…と途中まで話したところ、私が切り出す前に
「それで私は何をしたらいいですか?」と「男前」な一言!
私はその時の細見さんの声のトーン、表情を忘れる事が出来ません。
今でも鮮明に憶えています。
聞いてみるとギャラリーSが閉まるので作品を出していただく事が可能だという事。
タイミングが本当に良かったんです!
何てラッキー!
かくしてミュゼ( この時には名前は付いていません )は細見博子氏をメイン作家に迎えたアートギャラリーとして誕生する事となりました。

そして、もうひとつ…
お店にどうしても置きたかったのが「5inch」の前掛けバッグ。
商品としては勿論、ビジュアル的にお店をピリッと引き締めてくれるスパイスになる事間違いナシ!と思い、愛媛は松山在住の「5inch」ことマサオカヒロミさんと親交があるアクセサリー作家のSAKURAさんを通じてラブコールを送りました。
結果は…
委託販売は遠慮したいとの事。
しかしご自身の作品を愛しているからこそ、訳のわからない他人に「我が子」を任せたくないんだと思い、その姿勢に寧ろ共感し好感を持ちました。
普通なら諦めるところですが、私も引き下がりません。ご都合の良い時期に来岡されてイベント的にいかがですか?と提案してみたところ「それなら」と、3月の初めに岡山に来られた時に会っていただく事になりました。
実は断られた直後、神戸に行きバッグを飾るイメージでディスプレイ用の什器を買ったのです。
「これに必ず飾るんだ!」と強くイメージして。
そして3月2日、マサオカさんとお会いしたら意気投合!
そして何とチャーミングでパワフルで素敵な方なんでしょう!
ついに念願の5inchバッグを扱わせていただける事になりました。
しかも見本としてお持ちいただいたバッグの中に名前の一文字「み」のバッグが…!
運命を感じて( 大袈裟な! )購入しました。お客様に紹介するなら実際使ってないと説得力ないですからね^_−☆
回想  Museeが出来るまで③_f0335955_04100013.jpg


つづく









by pendant5mois | 2014-09-10 04:07 | Comments(0)

クレド岡山1F douceと3F art space MUSEEのブログ


by ミュゼ