人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハセガワさん

ハセガワさん_f0335955_03273405.jpg

玉野市長尾でお店を経営されている長谷川さん。
多分、店の前を通っても何の店か全くわからないと思います😅(…なので人はあまり入りません💦)
20年くらい前はパートの従業員を何人も抱えて経営している縫製工場でしたが、その後はジーンズのアウトレットやリサイクルの店をやっています。

15年以上前に、フラッと入ってみてビックリ!
店の中にはたくさんの商品に紛れて、ボールスミスやビームス、シピー、はたまたアルマーニ等のジーンズのB級品が置いてあり、値段を聞くと「500円でいいよ」と一言。
児島の某有名ジーンズメーカーとつながりがある様ですが、ブランド商品に全く疎い様子(^^;;

話し好きで児島のジーンズの歴史から、自分の商売の色んなエピソードを延々と話してくれてすっかり仲良くなりました。
しかも、ヒマになったので自分も縫製を覚えてジーンズが縫えるとの事。
じゃあ…とステッチの色を指定して、バックポケットのデザインを考えたオリジナルジーンズを作ってもらったのがきっかけで、私の店のノベルティ製作や、私がデザインしたスカートやコート、ワンピース、父親のスラックスやベスト等様々な物をオーダーしました。
また、修理工場から断られた商品の「お直し」やデニムの裾のダメージ加工。
長谷川さんは私のワガママな注文に「出来ない」と言った事は未だかつてありません!

ミュゼでは、デニム生地で作ったバッグ、そして支店長プロデュースのデニム「Marie」の縫製も手掛けてくださいました。
ハセガワさん_f0335955_03281579.jpg

その長谷川さんが店に雑貨を置きたいと急に言い出して…
アデューに来て下さったミュゼの作家さんに順番に声を掛けて、作品を提供していただきました。
ハセガワさん_f0335955_03285362.jpg

まるでプチ•ミュゼ⁈

店の名前を決めたいと言われたので検討中です。
素朴でわかりやすい名前がいいと思い考えたのが…
ハセガワさん_f0335955_03294918.jpg

長谷川さん、どう言うかなぁ?

お店は開けていますが、改装の途中です。
気軽にフラッと入って、長谷川さんとおしゃべりしてみてください。(なかなか帰れないと思いますが…)
服やバッグのオーダーやリメイク、何でもご相談くださいね!
場所は玉野市長尾。
近くには「旬茶 cocone」さんもあり、ランチやお茶にオススメ!
渋川方面に抜ける道の左側、ローソンの隣。白い壁にHASEGAWAと書いています。

アウトレット ハセガワ
TEL 0863 71 4262







by pendant5mois | 2014-10-12 03:23 | Comments(0)

クレド岡山1F douceと3F art space MUSEEのブログ


by ミュゼ