人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のプレゼント

「箱貸し市場」のkakaさんからサプライズプレゼントをいただきました!

手編みの手袋。

冬のプレゼント_f0335955_02234642.jpg


普段、手袋はあまり使わない私ですが、イオンとクレドの往復時の風の冷たさは半端なく、到着した時には指先が凍りついた様に冷たくなっていました。

この手袋、筒型で指先の部分が無いのですが寒い時には指をキュッと握って中に入れ込む事が出来るので暖かく、手の甲の部分は編み込みがあって更にポカポカ。しかもスマホ対応です!

冬のプレゼント_f0335955_02251639.jpg

身体も心も温まります♡

kakaさ~ん、愛用していますよ~!ありがとうございました*\(^o^)/*




☆☆☆





話は全く変わって…

ヌートリアってご存知ですか?
田舎の池や沼などに生息するドブネズミに似た外来種。

第二次世界大戦の頃は冬用の軍服に付ける毛皮を取る為に飼育されていたそうです。

最近滅多に見る事のない「彼」(彼女?)と街中で遭遇!
それも街中も街中、オープンしたばかりの西日本最大級の商業施設、イオンモール岡山のすぐ横。
凍りつく程寒い12月の午後の事でした。ムシャムシャと無心に何かを食べている動物を川の中に発見。

冬のプレゼント_f0335955_02262745.jpg

最初は「ネコ」かと思いました。

しかし様子が変…と目を凝らしてみてみると紛れもなくヌートリア!

冬のプレゼント_f0335955_02280925.jpg



お洒落なショッピングモールが出来ても岡山ってやっぱり田舎ですね〜💦


冬のプレゼント_f0335955_02304716.jpg









by pendant5mois | 2015-01-12 02:22 | Comments(0)

クレド岡山1F douceと3F art space MUSEEのブログ


by ミュゼ